ゲームについて

Q.「I LOVE バーガー」ってどんなゲーム?

自分だけの農場を町みたいにデコレーション。畑でとれた作物で、バーガー屋さんをオープン♪お店が大きくなってきたら、友だちとフランチャイズを結成! 世界一のバーガーフランチャイズを目指しましょう♪

Q.農場って?

あなただけの農場で、バーガーの材料となる作物を育てられますよ。自分好みにデコレーションしてくださいね。

Q.お店って?

あなたが新しくオープンしたバーガー屋さんのことです。農場でとれた作物を材料にして色んなメニューを用意したり、好きなインテリアやエクステリアで飾り付けをし、あなただけの素敵なお店を経営しましょう♪

Q.遊ぶときにお金はかかる?

基本無料でご利用いただけます。なお、ルビーをご購入いただくことで、より効率的にゲームをお楽しみいただけます。

ゲーム仕様について

Q.「ルビー」って何?

ゲーム内のアイテム購入や時間短縮など行うために必要なゲーム内通貨です。画面左上の「ルビーアイコン」をタップすると購入画面に直接移動します。

Q.「ゴールド」って何?

農場やお店を拡張したり、新しいアイテムを購入する際に使用します。来店したお客さんに料理を販売するとゴールドを稼げます。たくさんゴールドをgetして、農場やお店を発展させましょう♪

Q.農場に畑が置けないんだけど?

たくさんの畑や畜舎を配置しすぎていませんか?畑や畜舎を置くには、十分な農場パワーが必要なんです。浄化力は画面左上のクローバーマークの値を見てください。飾りのアイテムを置いてみると、パワーがアップしますよ。

Q.材料を収穫できない。

倉庫がいっぱいになると材料を収穫できなくなってしまいます。材料は調理に使ったり、出荷したりして、倉庫をあけましょう。倉庫を新しく購入すれば、さらにたくさんの材料を保管できるようになります。

Q.フレンド、フォロー、フォロワー、リア友って?

他のプレイヤーと協力すると、楽しくゲームが進められます。まずは、気になるユーザーをフォローしてみましょう。まずは左下のアイコン「Friends」 > 「フレンド管理」 > 「オススメ」から探すのがよいでしょう。自分がフォローしたプレイヤーは「フォロー」欄に、自分をフォローしてくれたプレイヤーは「フォロワー」の欄に表示されます。お互いがフォローしあったら、「フレンド」の欄にアイコンが移動します。知り合いをゲームに招待して、「リア友」として登録することもできるので、ぜひお友達をさそって協力しあいましょう。お友達を誘うには、「share」ボタンを活用してくださいね。お互いフォローしあっていると、いいことがたくさん!

Q.「HELP」って何?

フレンドの農場に行って、作物を育てるお手伝いをします。

HELPをすると、ハートがもらえます。そのほかにもいいことがあるかも?!

Q.HELPするとどうなる?

HELPされた作物の収穫量がアップしますよ。フレンドの農場を積極的にお手伝いしましょう。

Q.HELPできるタイミングは?同じフレンドに複数回HELPはできない?

HELPは一人のフレンドにつき、一日一回まで!毎日農場をのぞいてあげてくださいね♪

Q.HELPするともらえるのは、ハートだけ?

フレンドの農場でHELPをするとき、すでにフランチャイズに所属していると、注文書がもらえることがありますよ。注文書は、フランチャイズへの貢献度に影響するから、頑張って集めてくださいね。他にも、レアなアイテムが……?!

Q.フランチャイズって何?

ある程度レベルが上がると、他のオーナーさんたちとフランチャイズを結成することができるようになります。クエストをクリアしたりレベルを上げていくと、フランチャイズを開設できるようになります。 フランチャイズを開設できる条件を満たしていると、他の人のフランチャイズに加入できるようになります。 農場にフランチャイズオフィスを設置できるようになったら、フランチャイズオフィスをタッチしてみましょう。 フランチャイズの開設や、加盟ができます。

Q.フランチャイズのクエストがスタートできない

フランチャイズクエストには、「注文書」という特別なアイテムが必要です。 注文書は、フレンドにHELPをしているとたまに入手できます。 一定数注文書が集まると、クエストをスタートできるようになりますよ。

Q.アルバイト(バイト)って?

レベルが上がると、調理時間の長い料理を出せるようになります。そのような調理器を稼働させると、アルバイト募集中のマークが出ます。他のプレイヤーが、アルバイトに応募してきたら、採用してみましょう。調理時間を最大60%に短縮することができます。アルバイトしてくれたプレイヤーには、経験値と報酬が支払われます。

Q.バイトに申し込みたいときはどうしたらいい?

フレンド一覧の画面で「募集中」の吹き出しアイコンが表示されているフレンドがいたら、お店に訪問してみましょう!募集中の吹き出しをタップするとバイトを申し込むことができますよ♪バイトの申し込みが採用されると、バイトすることができます。

Q.他のプレイヤーにメッセージを送るにはどうしたらいい?

左下のアイコン「Friends」 > フレンドアイコンを長押し > 「メッセージ」からフレンドにメッセージを送ることができますよ!フレンドの農場に行って、「メッセージを送信」機能を使って送信することもできます。

Q.届いたメッセージはどこで確認できる?

左上にある自分のプロフィールアイコン > 「メッセージ」タブからメッセージを確認できます。フレンドの農場を訪問すると、「メッセージを送信」から個別のやりとりをまとめて確認できます。

データ引き継ぎについて

Q.アンインストールし、再度インストールしたけれど、ゲームデータを引き継ぐことはできる?

事前に「環境設定」の「アカウント管理」でパスワードを登録し、アカウントIDを控えておく必要があります。起動画面でアカウントとパスワードを入力することで、ゲームデータを引き継ぐことができます。

Q.端末の機種変更をした場合、ゲームデータを引き継ぐことは可能ですか?

事前に「環境設定」の「アカウント管理」でパスワードを登録し、アカウントIDを控えておく必要があります。起動画面でアカウントとパスワードを入力することで、ゲームデータを引き継ぐことができます。

トラブルについて

Q.購入したアイテムが反映されない

通信状態が不安定な状況でアイテムを購入すると、購入したアイテムの反映が遅延する場合があります。
  アイテムを購入する際は通信状態を確認し、通信が安定している状況で購入してください。
  購入後、アイテムが反映されていない場合はアプリを一旦終了させ、お時間を空けてご確認ください。
  なお、購入したルビーが未反映の場合、決済サイトによっては反映までに10日以上かかる場合があります。
  (反映されていない場合にもう一度購入した場合、二重に処理されることがあるのでご注意ください。)

Q.間違えてアプリを削除してしまったが、どうしたらいい?

再度アプリをインストールし、ゲームプレイを引き続きプレイいただけますのでご安心ください。

ただし、事前にアカウントの控えと、パスワード登録が必要です。

Q.接続が遅延してゲームプレイできない

通信状況により接続できない場合があります。Wi-Fiに接続できる環境があればWi-Fi接続に切り替えてみたり、電波状況の良いところで再度お試しください。

Q.アプリが起動できなかったり、プレイ中にフリーズして動作しない。

複数のアプリを同時に起動していたり、長時間端末を再起動していないことでメモリ不足になっている可能性があります。起動中の別のアプリを終了させるか端末を再起動してください。

それでも症状が改善されない場合、アプリの再インストールを試してみることで改善される場合があります。

Q.アプリが起動できない(iOSをご利用の場合)

iCloudのバックアップ設定をオンにしている場合、バックアップ時の同期化が正常に行われていない可能性がございます。

お手数ではございますが、一度バックアップ設定をオフにしてからゲームを起動すると、改善される場合がございますのでお試しいただけますと幸いです。

Q.その他のお問い合わせはどうすればいい?

その他お困りのことがございましたら、ゲーム起動画面の右下にあります「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

楽天リワードについて

Q.ミッションについて

開催しているミッションは、画面左上カメラマーク右横の【楽天ポイントマーク>右上の歯車マーク】からミッションをご確認下さい。
2019年9月時点では「動画3回視聴で1ポイント」となります。
動画視聴は「ひまりのお店のラッキーガチャ」もしくは「クレーンゲーム」等で視聴できます。
※「クレーンゲーム」は一定レベルになるとお店に設置して遊ぶことができるミニゲームです。

Q.ミッション達成時のポップをOFFにするにはどうしたらいい?

ミッション達成時のポップをOFFにするには、画面左上カメラマーク右横の【楽天ポイントマーク>右上の歯車マーク】から「ミッション達成通知」をOFFにしてください。

Q.ミッション達成で得たポイントの有効期限について

楽天にログインしていない場合、ミッション達成で得たポイントは翌日消滅いたします。
楽天にログインしている場合、ミッション達成で得たポイントは翌日以降も累積いたします。
ただし、ポイントを獲得の状態にしていない場合、3ヶ月で消滅いたします。

Q.ミッション達成で得たポイントを獲得の状態にするにはどうしたらいい?

楽天リワードにログイン後、「未獲得ポイント〇件あります」をタッチして、そこから未獲得のポイントのパネルをタッチすると、獲得の状態にできます。

Q.アプリを削除した場合について

楽天リワードにログインしない状態でアプリを削除した場合、ミッション達成で得たポイントは消滅いたします。
楽天リワードにログインした状態でアプリを削除した場合、ミッション達成で得たポイントは消滅いたしません。
アプリを再度インストールすることによって、ミッションで得たポイントを確認することができます。

その他について

利用規約


「アイラブバーガー」サービス利用規約
この規約は「アイラブバーガー」をご利用いただくにあたっての条件を定めたものです。以下の条件をご確認の上、すべての内容にご同意いただいた上でのみご利用いただけます。

■第1条(ご利用規約)
1.サービス利用規約(以下、「本規約」といいます)は、コムシード株式会社(以下、「当社」といいます)が提供・運営するコンテンツ「アイラブバーガー」(以下、「本サービス」といいます)の利用条件、本サービス利用上の諸注意事項、その他必要な事項を定めたものです。
2.本サービスをご利用いただくには、本規約への同意が必要となります。また利用を開始した場合、本規約に同意したものとします。
3.本規約は、本サービスをご利用いただく一切の場合に適用されるものとします。
4.本サービス利用者(以下、「本サービス会員」といいます)は、本規約に基づいて日本国内で本サービスを利用するものとし、本規約を遵守するものとします。本サービス会員が、本規約を遵守せずに被った被害、損害に関しては当社は一切の責任を負いません。
5.本サービス会員は、本サービス内において別途規約(以下、「個別規約」といいます)が定められている場合には、本規約および個別規約に基づいて本サービスを利用するものとします。なお、本規約と個別規約に定める内容が異なる場合には、個別規約に定める内容が優先して適用されるものとします。
6.本サービス会員は、本サービス会員資格を第三者に利用させたり、貸与、譲渡、売買、購入等をしたりすることはできないものとします。
7.本サービスはインターネットに接続できる環境でご利用ください。なお、通信料はお客様のご負担となります。
8.お客様が未成年者である場合には、必ずお客様の法定代理人(親権者等)とともに本規約を確認し、法定代理人の同意を得てから、本規約に同意してください。
9.本サービスを運営する者(以下、「本運営事務局」といいます)は、本サービス会員への予告なしに本規約・個別規約を変更することができるものとします。本規約、および、個別規約を変更した場合、料金、その他のサービスに関する一切の事項は変更後の規約によるものとします。

■第2条(有料コンテンツとアプリ専用通貨の利用に関する事項)
1.本サービス内の有料コンテンツ(以下、「有料コンテンツ」といいます)を利用するためには、本サービス専用の仮想通貨「ルビー」(以下、「アプリ専用通貨」といいます)が必要です。
2.本サービス会員は、本サービスのアプリケーション内購入機能により、アプリ専用通貨を購入することができます。本サービス会員は、本サービス会員のアカウントおよびキャラクターを所有しておらず、本サービス会員のキャラクター、アプリ専用通貨、仮想資産およびデータについて何らの財産権も有しておらず、それらすべてについて、金銭的価値がないことに同意します。
なお、アプリ専用通貨の販売価格は購入ページをご覧ください。
3. 本サービス会員は、アプリ専用通貨を当社が提供する有料コンテンツ、またはサービスに交換することができます。当社はいつでも当社の裁量により通知なく個別の商品またはサービスに係るアプリ専用通貨の数を変更する権利を留保します。一度交換に使用したアプリ専用通貨は本サービス会員のアカウントから減額され、再利用することはできません。本サービス会員は一度完了した取引を取り消すことはできません。当社は、不正確な価格が個別の商品またはサービスについて確認された場合、当該取引を取り消し、または無効とする権利を留保します。
4. 本サービス会員が取得したアプリ専用通貨は、第三者に対して譲渡、貸与等はできません。
5. 本サービス会員が取得したアプリ専用通貨は、本サービス内でのみご利用いただけます。
6. 本サービス会員が取得したアプリ専用通貨は、無償で付与されたものと有償で購入したものがある場合において、有償のアプリ専用通貨から消費されます。
7. 本サービス会員は、当社がアプリ専用通貨を当社の裁量で管理、変更、運用する絶対的な権利を有することに同意します。当社がアプリ専用通貨に関して何らかの詐欺的、濫用、若しくは違法な行為または本規約の違反について疑惑を持った場合、当社は本サービス会員のアプリ専用通貨を削減または削除または利用不可能とし、もしくは本サービスへのアクセスを停止または終了することができます。当社は、本サービス会員、またはいかなる第三者に対してもこの権利の行使について責任を負いません。
8.アプリ専用通貨に有効期限はありません。ただし、当社は、本サービス会員が90日以上継続して本サービス内で一切活動を行っていないと判断した場合、通知または承諾を要することなく、該当サービス会員の全てのデータの削除を行えるものとします。
9.有料コンテンツおよびアプリ専用通貨の価格・仕様の変更、販売の終了は当社の任意とします。
10.当社は、法令で定められている場合を除き、アプリ専用通貨の現金・金券等への払い戻しはいたしません。
11.アプリ専用通貨および有料コンテンツのご利用にあたり、当社の責に帰すべき事由によりお客様が損害を被った場合の当社の賠償責任は、当該損害の発生した日の属する月にお客様が購入したアプリ専用通貨の代金を上限とします。
12.アプリ専用通貨および有料コンテンツのご利用に支障をきたす瑕疵が発生した場合、当該瑕疵の修補または代替品の提供をいたします。
13. 本サービス会員は、当社、当社が運営を委託した会社、またはこれらの従業員に対して、本サービスの利用に関連し、いかなる請求または訴訟を行わないことに同意します。これらの請求には、本サービス会員がアプリ専用通貨もしくは当社が提供するゲームまたはサービス内のバーチャルな商品を「所有」しているとの理論に基づくもの、本サービス会員が当社によるアカウントの終了または削除を原因としてバーチャルな商品またはアプリ専用通貨の価値を失ったとするもの、一定の商品またはサービスと交換するために要求されるアプリ専用通貨の量の変更によるもの、一定の商品またはサービスへのアクセスができなくなったこと、もしくはアプリ専用通貨を含む当社の商品またはサービスに係る不具合または瑕疵によるものを含みます。

■第3条 (会員登録)
1.本サービス会員は、本規約を承認した上、本運営事務局の定める手続きにより本サービスに会員登録ができるものとします。
2.本運営事務局の定める端末機を有しないものは、本運営事務局の特別の承認を得ない限り本サービス会員になることができないものとします。

■第4条(端末機の利用)
本サービス会員は、会員資格を有する間、端末機を第三者に利用させたり、貸与、譲渡、売買、質入等をすることができないものとします。

■第5条(本サービス会員の記述情報)
1.本サービス会員記述情報とは、本サービス内に本サービス会員が記述した全ての情報および本サービス会員間でやりとりされる全ての情報をいいます。本運営事務局は、本サービス会員に対し、以下の情報を記述、公開、送信することを禁止します。
a.真実でないもの
b.他人の名誉または信用を傷つけるもの
c.特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権、肖像権その他の他人の権利を侵害するもの
d.コンピューターウイルスを含むもの
e.異性交際を求めるもの
f.異性交際の求めに応じるもの
g.異性交際に関する情報を媒介するもの
h.わいせつな表現またはヌード画像を含むもの
i.公序良俗に反するもの
j.法令に違反するもの
k.当社の認めるサイト以外のサイトへのリンク、URL
l.その他当社が不適当と判断したもの
2.本運営事務局は、本サービス会員記述情報が本規約に違反する場合、その他、当社が不適当と判断した場合には、本サービス会員記述情報を削除することができるものとします。
3.本運営事務局は、本運営事務局の運営するサイト内に本サービス会員が記述した記述情報のすべてを無償で複製、その他あらゆる方法により利用し、また、第三者に利用させることができるものとします。

■第6条(個人情報)
1. 当社は、本サービスを通じて当社が収集した本サービス会員の個人情報を、別途定める「プライバシーポリシー」に基づき厳重に管理します。なお、当社は本サービス会員から提供された情報を、カスタマーサポートなど本サービスの運営を主な目的として使用いたします。
2.本サービス会員になろうとする方は、本運営事務局所定の情報を、本運営事務局に登録する必要があります。
3.本サービス会員の本サービスの利用履歴は、本サービス会員が当社に届け出たニックネームとともにウェブサイト上で当社が定める期間、公開されることがあります。
4.当社は、(1)に揚げる本サービス会員の個人情報を、(2)に示す目的で利用することができるものとします。
(1)個人情報
a. ユーザーID、ニックネーム
b. 年齢
c. アカウントへのアクセス者の本人確認に必要なパスワード等の情報
d. 当社が本サービスまたはウェブサイトにおいて取得すると定めた情報
e. 業務受託によりお預かりした個人情報
(2)目的
a. コンテンツその他の情報提供サービス、システム利用サービスの提供のため
b. 本人確認、認証サービスのため
c. 料金請求、課金計算のため
d. アンケートの実施のため
e. アフィリエイト、ポイントサービスの提供のため
f. マーケティングデータの調査、統計、分析のため
g. 新サービス、新機能の開発のため
h. システムの維持、不具合対応のため
i. アフターサービス、問い合わせ、苦情対応のため
j. その他、当社の各サービスにおいて個別に定める目的のため
5.当社は、以下に定める場合には、本サービス会員の個人情報を第三者に提供することができるものとします。
a. 本人の同意がある場合
b. 裁判所、検察庁、警察、税務署、弁護士会またはこれらに準じた権限を持つ機関から、個人情報の開示を求められた場合
c. 保険金請求のために保険会社に開示する場合
d. 個人が特定されない方法により利用する場合
e. 当社が行う業務の全部または一部を第三者に委託する場合
f. 企業等が従うべき法的義務遂行のために必要な場合
g. 当社に対して秘密保持義務を負う者に対して開示する場合
h. 当社の権利行使に必要な場合
i. 合併、営業譲渡その他の事由による事業の承継の際に、事業を承継する者に対して開示する場合
j. 個人情報保護法その他の法令により認められた場合
k. その他、法令により第三者への開示または提供が許容されている場合
l. その他、当社の各サービスにおいて個別に定める場合
6.本サービス会員は個人情報保護法に違反する行為を行ってはならないものとします。

■第7条(利用規約の違反等)
1.当社は、本サービス会員が以下の各号に該当した場合、当社の定める期間、本サービスの利用を認めないこと、または、本サービス会員の会員資格を取り消すことができるものとします。
この場合、当社が受領した料金を返還しません。
a. 本サービスを利用せずに90日以上経過した場合
b. デジタルコンテンツを不当に入手した場合、また、本運営事務局が不正と判断した場合
c. 他の本サービス会員に不当に迷惑をかけたと当社が判断した場合
d. 本規約および個別規約に違反した場合
e. 本サービスで定められているルールとマナーに違反したと本運営事務局が判断した場合
f. その他、本サービス会員として不適切であると当社が判断した場合
2.当社は、 本サービス会員が以下の各号に示す他人の権利を侵害する行為を行った場合にも、 当社の定める期間、本サービスの利用を認めないこと、または、本サービス会員の会員資格を取り消すことができるものとします。
この場合も当社が受領した料金を返還しません。
a.他の本サービス会員のニックネームや名前を記入し、あたかも本人が発言やゲーム等を行ったように見せる行為
b.著作権や肖像権など、他人の権利を侵害するものを投稿または他のサービス会員へ送信する行為
c.他人の写真、他人の情報(氏名、メールアドレス、住所、電話番号等)を公開する行為
d.その他、上記に該当するおそれがあると判断したとき
3.本運営事務局が会員資格を取り消した本サービス会員は原則として、再入会できません。
4.本運営事務局の措置により本サービス会員に損害が生じた場合も、本運営事務局は一切損害を賠償致しません。
5.本サービス会員が本サービス上で送信した書き込み等の内容が、本規約および、その他、本サービスが定める規約に違反した場合、本運営事務局は、本サービス会員に事前に知らせることなく、該当の書き込み等を削除することができるものとし、本運営事務局からの注意にも関わらず本サービス会員が状況を改めない場合、本サービス会員に対する本サービスの提供の停止処分(アクセス禁止・強制退会処分)をすることができるものとします。

■第8条(禁止事項)
本サービスをご利用いただくにあたり、以下の行為を行ってはなりません。
a. 本サービスのキャラクター、アイテム、その他のデータを改ざんまたは不正に作成すること
b. 本サービスの利用方法として予め想定または許容される行為以外の行為を行なうこと
c. 本サービスの解析、改ざん、改変、リバースエンジニアリングを行うこと
d. 本サービスの利用にあたり、本来の動作を変更し、ストーリーを変更する等、本サービスの内容、構成内容等を、意図的に変更すること
e. 犯罪的行為または公序良俗に反する行為
f. 当社および第三者の財産、名誉、プライバシー等の権利を侵害する行為
g. 本サービスの内容を転載、複製、修正、蓄積または転送する行為
h. 本サービスの提供を妨げる行為、または誹謗する行為
i. 虚偽の情報を提供する行為、または不正な目的で利用する行為
j. 本サービスを利用した営利行為
k. 本サービス内で取得したゲーム上の通貨、アイテム、ポイント、データ、情報等(以下「本サービスデータ」という)を、直接、第三者による仲介又はインターネットオークション等その手段を問わず、本サービスデータ以外の一切の対価(金銭、物品その他の財産上の利益、本サービス以外のサービス上の通貨、アイテム、ポイント、データ、情報等を含みます。以下同じ。)と引き換えに、譲渡、譲受、貸与、借用、委任等する一切の行為(いわゆるRMT(リアルマネートレード)を含みますが、これに限られません)
l. 本サービス内におけるユーザーの行為に対して、本サービスデータ以外の一切の対価と引き換えに、譲渡、譲受、貸与、借用、委任等する一切の行為
m. その他、本規約に違反する行為、または法令に違反する行為
n. 上記各号に該当するおそれのある行為

■第9条(解除)
1.当社は本サービス会員が本規約に違反した場合には、何ら催告なしに本サービスに係る契約の解除または本サービスの利用の停止、もしくは一時停止をすることができます。
また違反に該当するか否かは、当社の判断によります。
2.前項に基づき当社が契約を解除した場合も、本サービス会員は解除日を含むその日までに支払義務の生じた一切の債務について引き続き責任を負います。

■第10条(免責事項)
1.当社は、当社が提供する情報についてその完全性、正確性等、いかなる保証も行いません。また本サービスがいかなる環境下でも利用可能であること、本サービス会員のプレイデータが反映されることを保証しません。
2.当社は、本サービスに不具合、エラーのないことの保証は行いません。
3.当社は、本サービス会員への予告を行うことなく、アプリ専用通貨および有料コンテンツの利用を含めた本サービスを変更、停止または廃止することがあります。
4.本サービスの全部または一部がご利用できないこと、本サービスに係る契約が解除されたこと、並びに本サービスの利用が変更、停止もしくは廃止されたことなど、本サービスに関して本サービス会員または第三者が被った損害について、その原因を問わず、当社は一切の責任を負いません。
5.以下に該当する場合、本サービスの提供の全部または一部を中断することがあります。
a. 天災地変が発生した場合
b. 火災、停電など不慮の事故が発生した場合
c. 社会的動乱、ストライキなどが発生した場合
d. 緊急のメンテナンス等、当社が必要と判断した場合
e. その他、非常事態が発生した場合
6. 当社は、前項の他、当社の支配できない事由に起因するお客様の損害について、いかなる責任も負いません。
7.当社は本サービス会員間、または、本サービス会員と第三者との間で生じた紛争には関知いたしません。

■第11条(退会の取扱い)
1. 本サービス会員は、自己の自由な意思で退会または本サービスに係るアプリケーションのアンインストールができるものとします。本サービス会員が当該アプリケーションのアンインストールを行った場合、退会したものとみなします。
2. 本サービス会員は、退会時に残存しているアプリ専用通貨、アイテム等の一切のコンテンツが退会と同時に消滅することに同意するものとします。
3.当社は、退会した本サービス会員の個人情報など、一切の情報を引き続き保有する義務はないものとします。

■第12条(著作権等)
1.本サービスに係る著作権その他の知的財産権等一切の権利は、当社または当社がその利用の許諾を得ている第三者に帰属します。
2.本サービスを通して本サービス会員に提供される全てのコンテンツは、本規約に従い、本サービス内における私的かつ非営利的な利用を目的として、当社より本サービス会員に対して非独占的に許諾されているものであり、他の目的には一切利用することはできません。
3.当社は、本サービス内または本運営事務局が運営するサイト内で本サービス会員が登録、または書き込んだ情報を、本サービスの一部として世界全般において、無償で利用することができます。

■第13条(妨害行為)
1.本運営事務局は、本サービス会員が以下の項目に相当する行為を行った場合、利用禁止処分とさせていただくことがあります。
a. 法律、法令、条例に反する利用
b. 公序良俗に反した行為
c. 犯罪または犯罪を助長するような行為
d. 商用の目的・宣伝目的の利用を目的とした行為
e. 誹謗、中傷、虚偽情報、個人情報を流布することにより、特定個人および団体に被害、または、利益をもたらす行為
f. 他のサイトやサーバーに対し、著しい負荷が及ぶ行為
g. 本サービスの書き込みが可能な場所において、同様の書き込みを何回も行い、本運営事務局が不適切な書き込みと判断した行為
h. 本運営事務局に対して、批判、暴言、脅迫等の行為を行い、本サービスの運営を妨害する行為や損害を与える行為
2.当社が会員資格を取り消した本サービス会員は原則として再入会することはできません。
3.当社の措置により本サービス会員に損害が生じても、当社は一切損害を賠償しません。

■第14条(サービスの提供条件)
1.本運営事務局は、本サービスのメンテナンス等のために、本サービス会員に通知することなく、一時的に本サービスを停止し、または変更することがあります。
2.本運営事務局は事前の予告の有無に関わらず、本サービスの一時停止に関して何等の責任を負わないものとします。また、不測の事態によりサービスが停止する場合においても、そのことにより生じた本サービス会員の不利益は補償しないものとします。
3.本サービスの提供を受けるために必要な機器、通信手段等は、本サービス会員の費用と責任で備えるものとします。
4.当社は、本サービスに中断、中止その他の障害が生じないことを保証しません。

■第15条(使用許諾の条件)
1.本サービス会員は、本サービスのコンテンツを電気通信回線を通じて当社の指定する設備に接続することによって当社の定める範囲内でのみ使用することができるものとします。
2.本サービス内で当社が提供する全てのコンテンツに関する諸権利は、当社または当社に許諾する第三者が有しており、本サービス会員に対し、当社が有する特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権、ノウハウその他の知的財産権の実施または使用許諾をするものではありません。
3.本サービス会員は、本サービスのコンテンツをいかなる方法によっても複製、送信、譲渡、貸与、翻訳、翻案その他の利用をすることはできないものとします。
4.本サービス会員は、本サービスのコンテンツにつき再使用許諾をすることはできないものとします。
5.本サービスのコンテンツの使用許諾は、非独占的なものとします。
6.コンテンツの使用権の有効期間は各コンテンツ毎に定められており、本サービス内で当社が定める方法により告知されます。
7.前項に関わらず、退会等により本サービス会員が会員資格を喪失した場合は、コンテンツの使用権も消滅するものとします。
8.当社はいつでもコンテンツの使用権の有効期間を変更できるものとします。

■第16条(当社の責任)
1.当社は、本サービスの内容、ならびに本サービス会員が本サービスを通じて入手した情報等について、その完全性、正確性、確実性、有用性等につき、いかなる責任も負わないものとします。
2.本サービス会員は自らの責任に基づいて本サービスを利用するものとし、当社は本サービスにおける本サービス会員の一切の事項について何らの責任を負いません。
3.本サービス会員は法律の範囲内で本サービスをご利用いただけます。本サービスの利用に関連して本サービス会員が日本および外国の法律に触れた場合でも、当社は一切責任を負いません。
4.本規約において、当社が当社の故意または重大な過失により本サービス会員に損害を与えた場合、または当社の責任について規定していない場合で当社の責に帰すべき事由により本サービス会員に損害が生じた場合、当社は1万円を上限として賠償します。
5.当社は、本サービスに関して、本サービス会員同士もしくはその他の第三者との間で発生した一切のトラブルについて、関知しません。したがって、これらのトラブルについては、当事者間での話し合い、または、訴訟などにより解決するものとします。

■第17条(登録事項の変更)
本サービス会員は、登録事項に変更のあった場合、すみやかに当社の定める手続きにより当社に届け出るものとします。この届出のない場合、当社は、登録事項の変更のないものとして取り扱うことができるものとします。

■第18条(退会)
1.本サービス会員は、当社の定める手続きにより退会することができます。
2.第7条の定めなどにより、当社は、本サービス会員を強制退会させることができます。
3.当社は、本サービス会員が退会した場合も当社が受領した料金を返還しません。

■第19条(本サービスの変更または終了に関する権利)
本サービスは、当社が独自の判断により運営継続の意思を持つ間提供されます。本サービスは、本サービス会員に対して何らの責任を持つこと無く、当社によって変更、中断または制限されます。また、本サービスは本サービス会員に対し、何ら責任を持つことなく、当社の都合によりいつでも本サービスを廃止できるものとします。

■ 第20条(一般条項)
1. 本サービス会員は、本サービスの利用、禁止行為への関与、本サービスに関して本サービス会員が提供・リンク・送信・利用可能とした内容、本規約の違反、その他、他の本サービス会員の権利違反から発生するすべての請求、訴訟、法的措置、費用、弁護士費用を含む裁判費用および経費を、当社、責任者、従業員または代理人に対し請求するなど、一切の迷惑をかけないものとします。
2. 本規約で明確に定められている以外または法律によって認められる最大限の範囲において、当社は本サービスの利用に関し、明示および黙示のいずれにおいても、いかなる保証(商品性、特定の目的への適合性、権利の非侵害に関する黙示の保証を含むが、それに限らない)も行わず、また、当社は本サービスが「現状有姿」で引き渡され、本規約で明確に定められている以外のいかなる保証も行わないものとします。当社は、本サービスが本サービス会員の要望に応えること、または、本サービスが、中断やエラーの発生無く機能することを保証しません。
3. いかなる場合も本サービス会員は差止めによる救済、その他禁止命令、規制、その他当社、本サービスまたはこれに関連する商品またはサービスの頒布、取引、開発および実施を妨げる救済を得る権利は認められません。
4. 本サービス会員は、本サービスに関連して本サービス会員と他の本サービス会員との、または本サービス会員ではない第三者との間で発生した紛争を自ら解決し、解決のために要する全ての費用を負担する責任を負うものとします。当社はいかなる場合も当該紛争について仲介または解決する責任はなく、当該紛争に関連して本サービス会員または本サービス会員ではない第三者に発生する費用、損害等について責任を持ちません。
5.本規約のいずれかの文言または条項が、適法な管轄権を持つ裁判所によって無効または強制力を持たないと裁定された場合、かかる文言または条項は、当該裁判所の当該訴訟における裁定で最大限認められた範囲においてのみ有効かつ強制力を持つと解釈されるものとし、その場合であっても、本規約の他の文言および条項は、影響を受けることも損なわれることも無く、有効に存続するものとします。
6.当社による、本規約上のあらゆる条件または条項に関する権利放棄は、それが行為またはそれ以外の手段によるものかは問わず、一つまたは複数の事例であっても、当該条件または条項に関する更なる、または継続しての権利放棄、あるいは、本規約の他の条件または条項に関する権利放棄とは解釈されません。本運営事務局のスタッフ、その他、本サービス会員と接する機会のある従業員は、本規約上のいかなる条件についても修正または権利放棄をする法的な権限を当社から与えられておりません。
7. 当社は、当社の裁量により、本規約に定める権利義務の全部または一部を本サービス会員への通知をすることなく第三者に譲渡または委任することができるものとします。本サービス会員の権利は個人に所属するものであり、第三者に譲渡することはできません。
8. 本規約は、プライバシーポリシーおよび本サービスの利用に関連するその他の規約類と共に、本サービスの利用にあたっての、本規約当事者の間におけるすべての了解と合意を構成するものであり、本規約に関連する事項につき、従前の口頭または書面で行われた一切の情報のやりとりに取って代わり、それらすべては本規約に包含されます。
9. 当社は、当社の裁量により、いつでも、本規約および本サービスのいかなる条件も、変更、改訂、追加、補足および削除する権利を留保しています。当社は当社の裁量により、ウェブサイトへ掲載するなどの方法により重大な変更を本サービス会員に通知するものとします。
10. 将来実施される本規約の変更に同意していただけない場合は、本サービスを使用しないことにより本規約を解約していただくことができます。その場合は、本サービスに係るアプリケーションのアンインストールを実行してください。本規約の条件が変更される通知より後に当社が行った当該アプリケーションのアップデートまたは修正を本サービス会員がインストールして使用した場合、かかる行為は本サービス会員が本規約の条件の変更に同意したことを証することになります。

■第21条(準拠法・裁判管轄)
1.本規約は、その成立、効力、解釈および履行を含め、全て日本語で解釈され、また、日本国法令に規律されるものとし、本規約に定めのない事項は、民法、商法、著作権法、その他の適用法令の定めに従うものとします。
2.本規約の一部が、消費者保護法令の強行規定部分および他の強行規定により効力を有しないとされる場合でも、その他の部分はこれに反しない最大限の範囲で効力を有するものとします。
3.本規約および本サービスに関連する本サービス会員と当社との紛争については、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2019年4月18日改定

プライバシーポリシー


コムシード株式会社(以下、「当社」といいます)は、個人情報に関する法令等を遵守し、以下の方針(以下、「本ポリシー」といいます)に基づいて個人情報の適切な取扱いを実現いたします。

■個人情報の取得に関して
当社は、当社が提供・運営するコンテンツ「アイラブバーガー」(以下、当社が提供するアプリケーションと合わせて、「本サービス」といいます)内に設けたユーザー登録画面、その他の画面において、偽りその他不正の手段によらず適正に個人情報(個人情報の保護に関する法律(以下、「個人情報保護法」といいます)上の個人情報をいいます。以下同じです。)を取得することがあります。当社はこのほか、電話、電子メール、その他業務の必要上様々な手段により個人情報を取得することがあります。

■個人情報の利用に関して
当社は、個人情報の取得に際しては、その利用目的をあらかじめ開示し、個人情報保護法、その他の法令により認められる場合を除き、当該個人情報を本人の同意なく、その目的の達成に必要な範囲を超えた利用はいたしません。

■個人情報の安全管理に関して
当社は、取り扱う個人情報の漏洩、滅失またはき損の防止その他の個人情報の安全管理のために、従業者に対する監督を含む必要かつ適切な措置を講じます。

■個人情報の取扱いの委託に関して
当社は、前記の利用目的の範囲内で個人情報を利用する限りにおいて、第三者に対し、その取扱いを委託することがあります。当社はこの場合、当該第三者において個人情報が適切に扱われるよう、必要かつ適切な監督をいたします。

■個人情報の第三者提供に関して
当社は、個人情報保護法等の法令に定めのある場合を除き、個人情報を、あらかじめご本人の同意を得ることなく、第三者に提供いたしません。但し、本サービスの「サービス利用規約」に別段の定めのある場合を除きます。

■個人情報の開示・訂正等に関して
当社は、ご本人から自己の個人情報についての開示の請求がある場合、すみやかに開示をいたします。その際、ご本人であることが確認できない場合には、開示に応じません。個人情報の内容に誤りがあり、ご本人から訂正・追加・削除の請求がある場合、調査のうえ、すみやかにこれらの請求に対応いたします。その際、ご本人であることが確認できない場合には、これらの請求に応じません。
当社の個人情報の取扱い、その他のお問い合わせ等がございましたら、以下のお問い合わせ先までご連絡ください。
アイラブバーガー運営事務局
support@iloveburger.jp

■本ポリシーの変更に関して
本ポリシーの内容は変更されることがあります。変更後の本ポリシーについては、当社が別途定める場合を除いて、その内容を当社ウェブサイト、または本サービスに掲載した時点から効力を生じるものとします。

資金決済法に基づく表示


■氏名、商号又は名称
コムシード株式会社
東京都千代田区神田駿河台三丁目2番地 新御茶ノ水アーバントリニティビル7F

■支払可能金額等
上限なし

ただし、1ヵ月あたりの購入限度額は以下の通りです
・16歳未満:5,000円まで
・16歳から17歳:20,000円まで
・18歳以上:限度額なし

■有効期限
有効期限はありません
ただし、「アイラブバーガー」の利用規約に基づき会員資格を取り消された場合、未使用のルビーも全て失効します

■お問い合わせ先
ご本人確認のため、ゲーム起動画面の右下にあります「お問い合わせ」よりお問い合わせください
ゲーム内のお問い合わせがご利用いただけない場合は、下記メールアドレスよりご連絡ください
proj-burger-support@commseed.net

■使用可能範囲
「アイラブバーガー」サービス内にて使用することができます

■利用上の注意
商品販売後の返品・交換はできません
システム障害時やメンテナンス等により、一時的に商品の利用ができない場合があります
詳しくは利用規約をご確認ください

■電磁的方法により金額等を記録しているもの
「アイラブバーガー」サービス内にて記録

■未使用残高の確認方法
「アイラブバーガー」サービス内にて、以下の方法でご確認ください
「Menu」>「設定」>「アプリ情報」

■利用規約
「アイラブバーガー」サービス内にて、以下の方法でご確認ください
「Menu」>「設定」>「Q&A」

(資金決済法に基づく表示 追記事項)
■前払式支払手段にかかる発行保証金に関する事項
当社は、資金決済法の定めに従い、基準日(毎年3月末日および9月末日時点)において、
当社が発行するすべての前払式支払手段にかかる未使用残高の二分の一以上の額(必ずしも全額ではございません)を保証金額として、
株式会社りそな銀行との間で発行保証金保全契約を締結することにより、お客様からお預かりした資産の保全を行っております。
当社が発行した前払式支払手段を保有するお客様は、当社の事業が破綻した場合等に、当該前払式支払手段に係る債権に関し、
上記発行保証金について、他の債権者に先立ち弁済を受ける権利を有します。

■無権限取引により発生した損失の補償等の対応方針
・当社が発行する前払式支払手段およびこれに係る取引に関する不正利用(利用者による他者情報の不正利用等を含む)により
 発生した損失(利用者以外の者に発生した損失を含む)については、適用される利用規約に定める通り、
 当社の故意または重過失に起因する場合を除き、当社は責任を負いません。
・当社以外の事業者が提供する決済サービス等と当社のアカウントを連携する場合において、当該連携に起因して発生した損失
 (利用者以外の者に発生した損失を含む)についても同様です。当該決済サービス等の提供事業者にお問い合わせください。
・上記に基づいて当社が責任を負う場合に限らず、特別な事情があると当社が認める場合には、当社は例外的に補償を行うことができ、
 その場合の条件や方法は、当社がその単独の裁量にて随時決定するものとします。
・不正利用に関するご相談・お問い合わせにつきましては、上記お問い合わせ先にて承ります。

■不正取引の公表基準
当社は、不正取引が発生した場合又はそのおそれがある場合について、当該不正取引の態様を踏まえ、被害の拡大(二次被害)を
防止するために必要があると判断したとき、類似の事案の発生を回避するために有益であると判断したとき、また、被害額や件数等の
事情において社会的な影響が大きいと認められるときは、速やかに必要な情報を公表いたします。

特定商取引法に基づく表示


■販売事業者名
コムシード株式会社

■代表者氏名
塚原 謙次

■所在地
東京都千代田区神田駿河台三丁目2番地 新御茶ノ水アーバントリニティビル7F

■連絡先・問い合わせ先
proj-burger-support@commseed.net

■運営責任者
張 成準

■サービスの名称・種類・主な内容
スマートフォン用ソフトウェアその他デジタルコンテンツの提供

■販売価格
購入手続きの際、都度画面に表示いたします

■販売価格以外に発生する料金
通信時に発生するインターネット接続料金、通信料金

■対応機種
対象のサービスが動作するiOS端末/Android端末のいずれかが必要です

■動作環境
動作環境は、アプリの公式サイトにてご確認ください

■お支払い方法
iOS:App Storeでのお支払いになります
Android:Google Play、Googleウォレットでのお支払いになります

■支払時期
iOS:App Storeの規定によります
Android:Google Play、Googleウォレットの規定によります

■引渡し時期
決済完了後、速やかに

■返品・交換について
デジタルコンテンツの特性上、購入確定後の返品・交換、キャンセルはできません

■不良品の対応について
ダウンロード後の返品には応じられません